コンソール画面に残るvimのバッファみたいなのを消す

vim をコンソールで開いて閉じるとなんか残りますよね。

vimの残骸みたいなのが。

そんなときこの設定をvimrcに入れればいいぽいです。
set t_ti=""

How to replace vim screen buffer with previous bash activity after quitting? - Super User

微妙に一画面だけは残るけど前よりはましになったかな。。

完全に残らない方法を知ってる方は教えてください。。


追記

いやなんか
set t_ks=""
set t_ke=""
を入れるといいぽい。

下にほんの少しそれぽいこと書いてる(まあさっぱりわからんけど)
Vim documentation: term

とりあえずこれで、vim起動→:q→起動直後の状態に戻る(バッファなし)ができた。


追記!
なんか二つとも消すとInsertモードで方向キーの移動ができなくなった。(Deleteの操作になる)
set t_ke=""
だけ書けば動いた。

とりあえずこの意味の解明するか。。