2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityのCollision Detectionでとんでもなくつまづいた

なんとなくブロック崩しを作ってるんですが。 (Unityのチュートリアルであったから)チュートリアルの通りに作ってもバー(ボールを跳ね返すやつ)が横の壁をすり抜けるんですよ。壁にRigidbodyを追加したりいろいろやったんですが、全力ですり抜けやがる。…

Unityのシーンビューでホイールを押しながらドラッグすると。。

なんと手のアイコンにしたのと同じ動きになる!!もっと早く誰か教えてくれよ!!!

GUITextの文字をスクリプトから変更

UnityでGUITextの文字を変更するとき、GUITextオブジェクトのComponentであるGUITextコンポーネントにアクセスする必要がある。(何言ってんだGUITextオブジェクトをCreateするとその中に自動でGUITextコンポーネントが作られるわけです。こいつの文字をスク…

またAppleからリジェクトされたお

何回目だよ!!3回かな。。 初回はアプリとしての機能が少なすぎる!とか言われたし。。 そんなこというなよ。。 2回目はお気に入り登録の仕方がわからんて。 Add Favoriteて書いてるじゃん。おせよ。 そして今回。iPadに対応してねーじゃん!と。 正確に…